今朝ネットでロト6の当選番号を見ると、末等の1,000円が当たり!(4口800円購入)「あー、今回も一等は駄目だったか!」末等でさえも久しぶりでした(^^ゞそしてもう一つの抽選があり、こちらは現地に集合。当たって欲しいけど「まあ駄目だろうな?」と(確率は約7%)期待よりも外れた時の落胆を和らげようとする心理が上回って、すでに「弱気」の状態(>_<)今年のドラフトで「岡田監督」がことごとく外して苦笑いしていた映像を思い出しました。あれは本人にとってきつかったでしょうね。
でも考えるに、確率は当事者達には同等(同率)です(ただ今回の抽選には特例があって、確率が違いましたが)。当たる者には当たるのが原理原則?でして、それを「運」と呼ぶのか「引きが強い」というのか、あるいは「無欲の勝利」と呼ぶのかは分かりませんが、今回はお父さんには「縁」がなかったのでしょう。「まあ、しゃーない」「さあまた次や!」と胸の内でつぶやきながら平静さを装ったお父さんでした(-.-;)
次には当たりますように!確立もさることながら、日頃の行いを良くするとか、運気を強くする勉強(風水とか?)でもしたほうが良いのかなー?(^^ゞ